|転職の質問サイト「教えて転職くん」

転職する時って悩むこと多くないですか?

最近求人情報を見ていると、新卒に向けた求人よりも転職者に向けた情報が多くなってきているように思えるのは私だけでしょうか?転職ということは、前の会社を一度やめているので、その空いた人材を入れようと思って企業が更に求人を出す。転職と求人もいわば、経済の受容と供給のように常に連鎖するものなのかもしれません。そうした転職のマーケットの中で生き抜く為に多くの求人媒体会社が、転職者に向けての情報を提供していますよね。しかし、実際に転職する側からすると「いやいや…そんな情報いらんねん」と言うようなことって多くないですか?

そんな時こそこのサイトを!!

そんなときに実際に転職した人たちが「あぁ~ここはこうしたらいいんだよ」と言うようなものがあれば、転職するあなたも「ほ~そうすればいいのか」と思うのではないでしょうか。実際、転職をする100人に訊いてもそのような返事を頂きました。確かに、履歴書や職務経歴書は求人情報」サイト(←が特にオススメ)が書かれているような事で非常に参考にしやすいと思うのです。しかし、実際に転職で悩んでいる方を見るとそうした問題よりも「企業」に関して不安に思っている方が多いです。このサイトではそうした転職者からの声に対して回答をしていく。まさに一問一答方式であなたに転職のためになる情報を提供するサイトとなっています。

Infomation

アルバイト・パート

非正規雇用と仕手の代名詞!アルバイト・パートたくさん求人があり、気軽に働き易いと言うのがメリットの雇用形態でありますが、仕事をしていく中ではたくさんの障害があるもの。そうした職場での悩みや、仕事を始めるあたり面接でどのように挑めばいいのか、仕事をしていく中でやる気を持続する方法など、為になる情報を届けます。

就職

人生で、一番と大事と言われている就職。これがないと、結婚とかできませんからね…そうした就職に関する質問と回答を解説していくように致します。ぜひとも参考にしてみてはいかがでしょうか。

派遣

今や少なくなっている派遣。しかしながら、近年では紹介型派遣など、求人広告会社がこの派遣事業に対して再度クローズアップしているようです。そうした派遣についてもここでは詳しく質問者に対して回答をしています。ぜひともご覧くださいませ。

転職の質問サイト「教えて転職くん」